ここ最近の私的動画視聴方法

また感覚が空いてしまいました。
何分先週は忙しかったので。

ここ最近のiPhoneでの動画の視聴方法を紹介して見ます。

実家にメインのPC置いて来てCS放送を録画して、orb liveやAir videoで見てました。
wi-fi回線の都合からバッファが多かったり、外だとパケット使いすぎが怖かったり、離れてPCを付けっぱなしにするのはよくない理由から控え始めました。

あと動画のファイルを運ぶのにここにくる前にLIVE DRIVEを使おうと思い契約しました。
このネットワークドライブにMP4を置いて見れればとも思いましたが、ここのiPhoneアプリは10MBを超えるものが見えないために使えませんでした。アップデート、期待してます。

そこで最近使ってるのが、iFiles とGood Reader 。

LIVE DRIVEにMP4にした録画ファイルを自動アップロードさせて、こっちのノートPCでダウンロードしてiFilesに入れる、またはGood Readerで直接ダウンロードさせてます。

iFilesはカスタマイズが柔軟なのでここ最近使っています。

Good ReaderでのダウンロードにはアドオンからのFTPダウンロードします。LIVE DRIVEでするにはブリーフケースの方に入れる必要があります。

紆余曲折しましたが、iPhoneで実家からの動画をどこでも安定して見れるようになりました。

またここ最近の私的工夫も紹介できればと思います。

タグ: ,

コメントを残す